【NEWリリース】無料モニタープランを開始しました


日々、進化を続けているSmaLAB.ですが、この度、待望の無料モニターを開始することになりました。

たくさんのお客様から、ご要望をいただいておりまして、

「まずは管理画面を使ってみたい!」「操作性を確かめたい!」「本当に使いやすいの?」など、ご相談いただく機会が多く、これまでは可能な範囲で対応させていただいていたのですが、

ついに、トップページ・商品ページ・カテゴリページ・特集ページ、全ての機能をご体験いただける、モニター管理画面のご提供をスタートしました!

もちろん、完全無料です。

ただし、実際のページへの反映は制限させていただいておりますので、SmaLAB.管理画面内にて、どのようなページが作れるようになるかご確認いただく形です。

SmaLAB.の使い勝手や編集可能な項目、その他気になるポイントをぜひともチェックしてみてください。プレビュー表示機能により、実際の反映後のページをSmaLAB.管理画面内でご確認いただけます。

 

無料モニター登録の流れ

簡単3Stepで、無料のモニター管理画面をご利用いただけます。

登録までの手順をご説明させていただきます。

1、こちらの無料モニター登録ページより、フォームに必要事項を入力

2、ご入力いただいた、メールアドレス宛にモニター管理画面を送付させていただきます。

3、店舗IDを管理画面に登録。(楽天版のみ。Yahoo!ショッピング版は、設定の必要はありません。)

※店舗ID ・・・ 受注番号の最初の6桁の番号です。

 

上記の登録まで完了しましたら、すぐにご利用いただけますので、早速試してみていただければと思います。

 

SmaLAB.各機能の使い方

スマホサイトのカスタマイズ性が非常に高く、幅広いデザインに対応したパーツをご用意しております。

それぞれのパーツをご説明すると、とても長くなってしまいますので、各機能の大まかな内容をご説明させていただきます。

 

トップページ

スマホサイトのトップページをオリジナルデザインで作成できます。

各パーツを編集したり、並び替えたりできます。

商品選択は  このボタンをクリックすることで、商品選択画面が表示され、チェックするだけでOKです。

 

有名ショップも使用している、タブをタップして切替えるランキングパーツもあります。難しい知識は必要なく、高品質なスマホサイトを作り上げられます。

 

 このようなタブ切替のランキングが、すぐにできちゃいます!

例えば、「お餅」をタップしたら、「お餅」カテゴリのランキングが横スライドして表示されます。

 

 

商品ページ

最初に管理画面を開いたときは、商品ページは空になってますので、  このボタンをクリックして商品取得をしてください。

PC販売説明文、PC商品説明文の情報(HTML)をスマホ用に変換して最適化できます。

PC用販売説明文だけ、PC用商品説明文だけ、両方いっぺんに、好きなタイプでHTML変換できます。

 

 

 

カテゴリページ

登録するにチェックを入れ、category.htmlと入力して、反映するだけで完了です!

 

一点だけ、注意点がありまして、モール内のデフォルトのページを編集して書き換えることは規約上禁止されてますので、

自動作成されるカテゴリページは、GOLDもしくはトリプルのURLです。

なので、任意のカテゴリページへリンク設定を行ってください。

楽天市場の設定URL
https://www.rakuten.ne.jp/gold/店舗ID/登録フォルダ名/category.html?cid=カテゴリID
Yahoo!ショッピングの設定URL
https://shopping.geocities.jp/店舗ID/登録フォルダ名/category.html?cid=カテゴリID

 

 カテゴリページのBEFORE&AFTERはこのようです!
※本来はショップさんの看板が入りますのでご安心下さい

 

特集ページ

トップページと同じパーツが特集ページでも使用できます。

 

ファイル名を設定して、特集ページの完成です!
※〇〇.htmlこの書き方で登録するようにしてください。

 

ここでご説明させていただいた以外にも、CSSの自由記述欄もございますので、デザイン性を追求したい方にも大変使い勝手のよいシステムとなっております。

まずは、無料期間中に各機能をとことん使い倒していただけたらと思います。

 

 

▼お問い合わせはこちらから▼

グリニッジ株式会社 SmaLAB.スマラボ事業部

TEL:03-5510-7260 mail:smalab@greenwich.co.jp

 

また、ネットショップの運営に欠かせないシステムを多数、自社開発しご提供させていただいております。

こんなシステムないかな? こんなことってできるのかな? ご興味ありましたら、お気軽にご相談下さいませ。

お問い合わせはこちらから