SmaLAB.をご利用いただいているお客様のお声をご紹介


SmaLAB.は、これまで、多くの店舗様にご利用いただいてきております。
今回は、ご利用店舗様の中から、2店舗様のお声をご紹介いたします。

株式会社島岡様

「手仕事」にこだわり、本当に良いものだけを取り扱われている株式会社島岡様です。
楽天市場、Yahoo!ショッピングで、SmaLAB.を導入いただいております。

自分で使っていいものしか扱わない

今のショップを開いた経緯を教えてください。

1999年から、楽天市場でネット通販を始めました。その後、いくつかのネットショップに携わり、2013年に手しごと本舗をオープンしました。

最初は、子供用品をやっていましたが、モノにとことんこだわる中で、「手しごと」と言うジャンルにたどり着きました。
今の課題は、自分で使っていいものしか扱わないため、商品数がなかなか増えないことです。

SmaLAB.について

SmaLAB.について聞かせてください

トップページが作り込めていなかったので、何とかしたかった時に、勧めていただき、利用し始めました。最初に作り込んだので、普段は、新商品が出たら変える程度で済んでいます。

信頼感があります。

今後、グリニッジに期待することを教えてください

このままでいいと思います。
グリニッジさんは、相談したら親身に聞いてくれますし、できないことをやってくれたりするのは、ありがたいです。
まじめにやっている感じがしますし、ちゃんとやってくれると言う信頼感があります。

対応は抜群だと思いますので、安い競合が増えていますが、競合に負けないで、頑張ってほしいです。

有限会社リトルリバー様

こだわりのブランドをそろえたセレクトショップです。
実店舗からもお話からも、本当に厳選したものだけを扱うこだわりを感じます。
楽天市場店でSmaLAB.を導入いただいております。

楽天運営を初めて6年

お店をはじめてどのくらいですか?

楽天は6年運営しています。実店舗は開店から8年と2ヶ月です。
扱う商品の幅を広げるために、楽天市場店を始めました。

現在ネットショップは、楽天市場のみです。売り上げについては、あまり期待していませんでしたが、順調に売り上げを伸ばしてきました。

SmaLAB.で購買意欲をそそるページに作りこみができた

SmaLAB. の導入のきっかけと感想を教えてください。

ウルトラASPと同時にSmaLAB.も契約しました。通常では、PCをそのままスマホページに反映できませんが、SmaLAB.であれば、スマホで見ているお客様の購買意欲をそそるようなページの作りこみができます。

当店では、こだわりを持った男性をターゲットとしていますが、そういったお客様にもアピールできるスマホページを作れました。

SmaLAB.を活用して、成功したいと思っています。SmaLAB.には、良いと思う機能がたくさんありますし、SmaLAB.があることで、店舗側でやるか、業者がやるかではなく、ツールが間に入って、お互いに進めてい行くことができます。
SmaLAB.は、丸投げか自分たちだけでやるかではなく、お互いの架け橋になるツールだと思います。

求められているのは、「こうしたい」を形にする会社

グリニッジに今後期待することを教えてください

お客様も実際はいろんな実店舗を回るのは大変なので、ネットショップを利用すると思います。
その時に、リアル店舗で買うような体験を自分たちなりにネットショップで実現できるようにやっていきたいと思っています。

グリニッジさんの製品を使って、ネットショップをかっこよくしたいです。

今後も売り上げを伸ばして、グリニッジさんとずっといい関係で、お付き合いできるといいと思っています。

必要としているのは、「こうしたい」を形にする付き合いをする会社です。そういう意味で、グリニッジさんは、開発のレスポンスが早いので、お付き合いを続けたいと思っています。

センスのいいものを自分なりのやり方で売りたい

今後の展望を教えてください

前はネットの中で、リアルのような店舗を運営するのが理想でした。今は、ハンドメイドをこだわり抜いて、セレクトショップとしての世界観をだし、それに対してユーザーがいいなと思って買ってくれるのがいいと思っています。

有限会社リトルリバー様 運営サイト