カテペを制して、楽天を制す!


楽天スマホのカテゴリページって見づらいなぁと、思われたことありませんか?

 

実は、多くのユーザーさんがカテゴリページを見ていると言われており、アクセス人数のおよそ半分以上のユーザーさん(当社調べ)がカテゴリページまで見ています。

特にスマホの売上は、回遊率に比例するとも言われているため、より見やすい・お買い物しやすいようにカテゴリページを作りこむことにより、購入してもらえる確率が高くなると考えられます。

逆に、カテゴリページが見づらいと相当数の見込み客を取りこぼしてしまう危険性もあります・・・

 

にもかかわらず、カテゴリページが見づらいままでいいのでしょうか?

・・・

「そりゃ、できることならカテゴリページだって作りこみたいけど、一つ一つカテゴリページを作るなんて、大変じゃないですか!」

という店長さんの心の声が聞こえてきそうです。

 

そうですよね、おそらくほとんどの店長さんが、あまりにも手間がかかるため対応できていない状況かと思います。

 

そこで、SmaLAB.ではカテゴリページをボタン一つで自動作成する機能を開発しました。

(※自動作成されたカテゴリページへのリンク設定は別途必要あり)

 

 

楽天RMSカテゴリとSmaLAB.カテゴリの比較

 

 

 

 

 

 

 

SmaLAB.なら一瞬でカテゴリページ作成

 

 

Step1:管理画面にログイン

Step2:レフトナビのカテゴリページ選択

Step3:利用するにチェック、ファイル名【category.html】入力

 

以上、3ステップで設定完了となり、HTML/CSSの知識は必要なく、もちろん1ページ1ページ作る必要もありません!

 

 

==== ご参考に ====

↓有名ショップさんは、このように作りこんでいます。↓

 

 

他店舗との差別化にもなり、今まで逃してしまっていた新規ユーザーの獲得にも繋がる施策です。

 

なかなかスマホまで手が回らない、つくり込むのが面倒、今からやるにしても何からやればいいかわからない、どんな内容でも構いませんので、ぜひ一度お気軽にご相談いただければと思います。

▼お問い合わせはこちらから▼

グリニッジ株式会社 SmaLAB.スマラボ事業部

TEL:03-5510-7260 mail:smalab@greenwich.co.jp

 

 

また、ネットショップの運営に欠かせないシステムを多数、自社開発しご提供させていただいております。

こんなシステムないかな? こんなことってできるのかな? ご興味ありましたら、お気軽にご相談下さいませ。

お問い合わせはこちらから